SAKE DIPLOM 無事、試験合格しております💮^_^;


薬院六角近くで日本酒とおばんざい と一 品料理が楽しめる店『むろや』です

インスタ、Facebookではご報告しておりますが、昨年のサケ ディプロマ試験は無事合格致しました!

二次 試験は食べごころ撮影の日の次の日!

合格発表も忘年会シーズン真っただ中で…

ブログの更新も出来ず、

あっという間に本当の桜が咲く季節になってしまいました(^^;)

日本酒、ワインと勉強させていただき、

これからも肝臓が許す限ぎり💦アルコール道に精進してまいります。

田崎真也サインが嬉しい(*^ω^*)❤️

サケディプロマ資格試験とは…

ソムリエ協会が2017年から始めた、日本酒の試験です。

日本酒が、海外のフレンチレストランなどでも提供される時代になった今、ソムリエにしっかりとした日本酒の知識を身につけてほしいと作られた試験です。日本だけでなく世界中で同じ試験が2018年からおこなわれています。

私は、2006年に唎酒師(ききざけし)の資格を取りましたが、その時よりも格段に難しいかった(-_-;)

その分深く日本酒について学ぶことができましたが…大変でした💦

この試験が出来たので、今は唎酒師の試験も難しくなったとかとか(^^)

今日も飲・食・人に嬉しい出会いがありますように(^ ^)

四季のおばんざい  むろや

092-732-0688

福岡県福岡市中央区薬院2-14-29 2F

[営業時間]火~土 17:30~24:00(L.O.22:30)

日・祭日 17:30~23:00(L.O.22:30)

[定休日]月曜日

[最寄り駅]地下鉄七隈線[薬院大通駅]より徒歩3分。