日別アーカイブ: 2018年10月20日

TVに出ます❗️

薬院六角近くで日本酒とおばんざい と一 品料理が楽しめる店『むろや』です。

10月27日土曜日 17時から、RKB放送『たべごころ』に日本酒のひやおろしに合うアテというテーマでむろやで撮影して頂きました❣️

朝9時から撮影開始コウケンテツさん 三好アナウンサーがご来店されました。朝からテレビと同じ引き締まったお顔(^^) 思わず“朝でも顔がむくんだりしないんですね〜”なんて言ってしまいました(^^;

『日本酒のひやおろしに合うアテ』という事で、まずはひやおろしとはなんぞや?と言う説明をおこがましいですが、私の方からさせて頂きました。

その後にひやおろしとそうでない日本酒をお二人に飲み比べして頂きました。

朝から真剣飲み‼️さすがプロ❗️

それから2品、ひやおろしに合わせてご提案しました。

一つ目は『イチヂクの白和えマスカルポーネ風味』に『小菊』をワイングラスでご提案。

福岡の飯塚のお酒です。ほのかなフルーツ香と、ふくよかな甘み、クリーミィな口当たりがイチヂク&チーズ風味の白和えに合うかと思いご提案しました。

二品目は『秋鮭の杉板焼き』に『神雷 山廃純米 』のひやおろしを燗酒にして。

山廃仕込みの力強い味わいを温めることで、杉板の香りに同調させる組み合わせ。

撮影は一時間半で終了。その後コウサンはスタジオにて、ひやおろしに合うアテを製作、撮影というハードスケジュールにかかわらず、ガチで飲ん食べて頂いてありがたいことです(^^

後日、別の日にブツ撮りと言って、作ってるところ、お料理だけをスタッフの方が撮影に来られました。

テレビで映ってる時間が数秒のカットのために3時間近く撮影されていました。大変なお仕事ですねー

今回のテレビ出演のご縁に感謝❤️感謝です。

今日も飲・食・人に嬉しい出会いがありますように(^ ^)

四季のおばんざい むろや

四季のおばんざい むろや

092-732-0688

福岡県福岡市中央区薬院2-14-29 2F

[営業時間]火~土 17:30~24:00(L.O.22:30)

日・祭日 17:30~23:00(L.O.22:30)

[定休日]月曜日

[最寄り駅]地下鉄七隈線[薬院大通駅]より徒歩3分。