日別アーカイブ: 2017年10月16日

豚の角煮 おから仕込み

薬院六角近くで日本酒とおばんざい と一 品料理が楽しめる店『むろや』です。
肌寒さを感じる季節になりましたね〜。関東から北の方からは寒い、寒いのたよりがたくさん届きます。

そんな季節にちょっとボリューミーな豚の角煮はいかがでしょう⁉️


角煮は脂身がども…(^_^;)と言う方にも食べて頂きたい❣️

むろやの角煮は初めにおからで2時間炊き込みます。


こうする事で臭みや余分な脂分を抜き取ります。

そのあと重石をのせて成形。1日休ませて、次の日にまた味を含ませながらコトコトと時間をかけて炊いていきます。

ですので切った断面はハムのように、引き締まったボディ😄‼️

是非、脂身を気にされる方もお試しください😊
今日も飲・食・人に嬉しい出会いがありますように(^ ^)

‪四季のおばんざい むろや‬

‪092-732-0688‬

福岡県福岡市中央区薬院2-14-29 2F

[営業時間]火~土 17:30~24:00(L.O.22:30)

日・祭日 17:30~23:00(L.O.22:30)

[定休日]月曜日

[最寄り駅]地下鉄七隈線[薬院大通駅]より徒歩3分。