揚げ栗


薬院六角近くで日本酒とおばんざい と一 品料理が楽しめる店『むろや』です。

やっと秋の気配がして来ました❗️待ってましたっ‼️って感じですよね〜今年は特に

私は秋の食材が大好きなので、ホントに嬉しいです(^.^)

秋のむろやのメニューの中で人気者の一つはこちら

渋皮のまま素揚げしてお塩をふりかけたシンプル仕上げ。

旬のものはまずシンプルに味わいたいですよね。

半分に割った方が黄色が見えて美しいのですが、

色々試作してみると、渋皮に全体が包まれている方が旨味が逃げずにホクホクして美味しい❤️

と言うわけでゴロンと無骨なままで失礼します(^^)

火傷に注意してガブリっと秋を満喫して下さーい。お酒のおつまみのにも◎デス😊

今日も飲・食・人に嬉しい出会いがありますように(^ ^)
‪四季のおばんざい むろや‬

‪092-732-0688‬

福岡県福岡市中央区薬院2-14-29 2F

[営業時間]火~土 17:30~24:00(L.O.22:30)

日・祭日 17:30~23:00(L.O.22:30)

[定休日]月曜日

[最寄り駅]地下鉄七隈線[薬院大通駅]より徒歩3分。