鹿島・嬉野酒蔵びらき バスハイク🚌


薬院六角近くで日本酒とおばんざい と一 品料理が楽しめる店『むろや』です。

3月25日にむろやでバスをチャーターして25名で鹿島と嬉野の酒蔵びらきへ行って来ました。

8:30集合は 夜が遅い飲食人種には過酷😨私もスタッフも緊張して良く眠れませんでした。

何とか起きて、皆様をお迎えして無事出発❗️しかーし事故渋滞😱20分遅れで鹿島に到着です。

さ〜て楽しみにしていた鍋島の富久千代酒造さんからスタート🎶

予想はしてましたが、凄い人😅チケットとグラス購入に列び、プレミアム日本酒を置いているブースは中に入るためにまた別の列にならぶ。

列が動かない😓すすまない😓45分待ちましたが、集合時間間に合わないので諦めてレギュラーブースへ移動。

皆んなでシェアして何とか三種味見しました。しかし10枚綴りのチケットは一枚しか使えませんでした😫💦💦

来年も使えるとの事…来年は時間をタップリかけて堪能するぞ😤と心に誓いました。


気をとりなおして、次は能古見の馬場酒造さんへ

こちらはちょっと離れているので是非この機会に行ってみたかった蔵です。

やっと穏やかに試飲出来ました。こちらも屋台が出てお祭り騒ぎ。

七福神も町を巡回😁この後スケジュールでは道の駅による予定でしたが、朝の事故渋滞の影響でパス。

まっすぐ嬉野へ向かいました。

東長の瀬藤酒造さんと東一の五町田酒造さん。

この二蔵はご親戚の関係です。私は五町田酒造さんは2回目の訪問です。

どの蔵も味わい深い。

編集こんなに近い二蔵なのに、仕込み水の味が違ったのが面白かったです。

東長は塩分を感じる軟水。東一は鉄分が強かった。

1時間ゆっくり楽しんで皆さんほろ酔いで帰路に着きました。

初めてのバスハイク企画で、要領が悪くご参加の方々にはご迷惑をおかけした部分が多々ありましたが

最後に『また行きます❗️』と行っていただけて、ほっ💨

楽しい旅でした。
四季のおばんざい   むろや

‪092-732-0688‬

福岡県福岡市中央区薬院2-14-29 2F

[営業時間]火~土 17:30~24:00(L.O.23:30)

日・祭日 17:30~23:00(L.O.22:30)

[定休日]月曜日

[最寄り駅]地下鉄七隈線[薬院大通駅]より徒歩3分